のりこママ探訪機 のりこママがゆく、<新機種発表会・展示会レポート>です。気になる新台情報をいち早くお届け!コメントも受け付けていますので気になる情報はのりこママに聞いちゃおう!
【プロフィール】

のりこママ

Author:のりこママ
パチンコ会員情報誌「らぶパチ」にて活動中。
とにかくパチンコ・パチスロ・競艇が大好き!

これからもどんどんレポートしていきますので応援よろしくお願いします!!

【twitter】

    follow me on Twitter

    【リンク】
    【最新記事】
    【最新コメント】
    【カテゴリ】
    【月別アーカイブ】
    【検索フォーム】

    【RSSリンクの表示】
    【QRコード】

    QRコード

    スポンサーサイト
    ホール活性委員会
     
    top
    パチスロ哲也 新宿vs上野
    アリストクラートさんの発表会。

    今回は原宿のクエストホールにて開催されました。

    アリストさんの発表会は、いつもどこか他のメーカーと違います。
    まず、会場からして、あまり他で使ったことのないところが多いです。

    毎回違うと分かりにくいからヤダなぁ~・・・というプレスさんも多いとは思いますが
    わたしはちょっと楽しい

    あと、そういうプロモーションを仕掛ける姿勢も好き
    なんとなく・・・ここは何かをやってくれるんじゃないか!?
    と期待してしまいます。

    そんなアリストさんの、今回の新機種は・・・

    哲也 新宿vs上野

    057_2009_1009_tetsuya.jpg

    059_2009_1009_tetsuya.jpg


    前の「哲也」のグレードアップバージョンです。

    どんなところがアップしたかというと。

    BIG純増枚数がちょっとだけ増えました。
    ARTの純増枚数もちょっとだけ増えました。

    あと、これがだいぶアップしたところだと思うのですが、
    ARTのストックを抽選する局面が増えたこと。

    REG中、CZ(チャンスゾーン)中などなど。

    あと、5REEL搭載で、演出がさらに多彩に!

    っていうところでしょうか。

    ちなみに、今回の機種名・・・

    哲也 新宿vs上野

    読み方、知ってます?
    「シンジュクvsウエノ」・・・ではないのです!

    「ジュクvsノガミ」

    ジュクはまぁ、わかりますよね。
    しかし!

    ノガミ

    知ってましたか!?

    はじめ、わたしはなんでそんな読み方をするのかまったく(?_?)

    どうやら、戦後の日本で、ちょっとコエーかんじのオッサンやらが
    犯罪まがいの商売をしているなかでの業界用語のようです。

    いわゆる“隠語”ってやつ。

    よく耳にする池袋=ブクロ、新宿=ジュク、みたいなかんじです。

    初めて知った!
    ノガミ!

    その他、地名の隠語は

    浅草=エンコ
    神田=ジンタ
    新橋=バシン
    渋谷=ブヤ
    吉祥寺=ジョージ

    ・・・などなど。

    六本木は「ポンキ」っていうらしいですが、
    むかしで言うと、とんねるず、今でいうと夙川アトムでおなじみ・・・
    TV業界の隠語、通称:ギョーカイ用語では・・・
    「ギロッポン」(笑)
    なんというか・・・これみよがしな隠語ですよね。。。さすがバブル期の言葉!

    いや~・・・隠語・・・奥深し!

    しかし、われながらすごい脱線の仕方だワ( ̄ー ̄;

    そうそう、発表会、発表会!

    ゲストにこの方たちが来てましたよ!
    018_2009_1009_tetsuya.jpg

    「くやしいです!」でおなじみ・・・

    ザブングル

    気になる人は⇒ザブングル公式プロフィール

    023_2009_1009_tetsuya.jpg

    生「カッチカチやで!」は、ウレシイですね、やっぱり。
    会場も大ウケでした・・・ウソです

    そのあと、コンビ二人でパチスロ対決したんですが・・・
    引き分け!というなんともオチない結果のため・・・

    加藤さんが「くやしいです!」を言えないという中途半端な状況で終わっちゃいました(笑)

    さて、哲也ファンはお楽しみに!

    導入日は12/7~


    (C)さいふうめい・星野泰視/講談社 (C)Aristocrat


    スポンサーサイト

    テーマ:パチンコパチスロ新台情報 - ジャンル:ブログ

    ホール活性委員会
     
    top
    にゃんこさま
    >のりマ
    って、なんかファミマみたいですね(笑)
    ギョーカイ用語なら
    マーマこーのり
    ってとこでしょうか!?
    にゃんこさんは・・・
    ロウータこーにゃん
    ナニ人!?
    [2009/10/16 Fri] URL // のりこママ #A9UWYJHs [ 編集 ]
    うれしいです!
    哲也の続編が出るのは噂で知っておりましたが、
    ようやく出るんですね!!

    しかも5REEL搭載ですか!?
    巨人の星から5REELの動きが好きなので、
    すっごく楽しみです!!

    地名の隠語って色々あるんですね~。
    隠語辞典なんかもあるのかなぁ?

    のりこママさんは隠語だと何になるのかなぁ?
    『のりマ』?『マのり』?
    うーん、無理がありますね。
    [2009/10/16 Fri] URL // にゃんこ太郎 #- [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する

    top
    トラックバック URL
    http://nmtanbouki.blog77.fc2.com/tb.php/242-01df29b2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    top
    // ホーム //
     
