のりこママ探訪機 のりこママがゆく、<新機種発表会・展示会レポート>です。気になる新台情報をいち早くお届け!コメントも受け付けていますので気になる情報はのりこママに聞いちゃおう!
【プロフィール】

のりこママ

Author:のりこママ
パチンコ会員情報誌「らぶパチ」にて活動中。
とにかくパチンコ・パチスロ・競艇が大好き!

これからもどんどんレポートしていきますので応援よろしくお願いします!!

【twitter】

    follow me on Twitter

    【リンク】
    【最新記事】
    【最新コメント】
    【カテゴリ】
    【月別アーカイブ】
    【検索フォーム】

    【RSSリンクの表示】
    【QRコード】

    QRコード

    ホール活性委員会
     
    top
    CR築地魚河岸三代目
    先週ですが、

    西陣の新機種発表会が行われました~

    タイトルは・・・


    CR築地魚河岸三代目


    001_20100521_uogashi.jpg 003_20100521_uogashi.jpg

    ビッグコミックで現在も連載中のマンガとのタイアップのようです。

    パチンコはコチラ↓
    008_20100521_uogashi.jpg 072_20100521_uogashi.jpg

    ゲストには、声優でエッセイストの平野文さんが登場

    032_20100521_uogashi.jpg 025_20100521_uogashi.jpg


    平野さんといえば・・・わたしの憧れのお方!

    なんてったって、永遠のアイドル『ラムちゃん』の声優さんなんだっちゃ!!

    一度はお会いしたいと思っていたお方であります

    感動です

    なんでも、このパチンコの原作「築地魚河岸三代目」
    アドバイザーを、ご夫婦でされているようです。

    と、いうのも、なんとだんな様が実際の魚河岸三代目!だったんだとか!!

    平野さんが地方ロケなどに行ったりすると、
    「マンガ読んでるよ!」という言葉をかけてもらうことが多いみたいで、
    全国のお店にパチンコとして導入されることはうれしい、と語っておられました。

    マンガの中でのキャラクターで好きなのは?という問いには、

    『主役の旬太郎(しゅんたろう)です。
    やっぱり自分のエピソードがたくさん入っているキャラなので』
    と、うれしそうに語っていらっしゃいました~

    なんて、いろいろエピソードは尽きないのですが、

    お時間がきてしまいました~・・・ということで・・・

    平野さん『お話しの続きはTwitterで!』

    http://twitter.com/hiranofumi/

    さて、そんな魚河岸パチンコのコンセプトは・・・

    活き粋(いきいき)パチンコ

    一番の見所はセリチャンス

    017_20100521_uogashi.jpg

    と、いうことで・・・なぜか特別イベントとして・・・
    会場でセリが行われることに!!

    まずはモノホンの仲卸の人たちが登場し、
    セリのデモンストレーションが!
    036_20100521_uogashi.jpg 037_20100521_uogashi.jpg
    迫力があります!!

    そしてそして!
    本日セリにかけられるマグロが登場!!
    040_20100521_uogashi.jpg

    その日の朝市でせりおとしてきたマグロだそうで・・・

    新潟県は佐渡島でとれた

    重さ30kgの黒マグロ
    (本マグロとも)

    041_20100521_uogashi.jpg


    ここだけの話し、1kg=ン万円

    つーことは・・・30kg=ン十万円

    最低でも30万円はくだらない!ワケですよ!!

    わたしの資金は2万円・・・無理なのか・・・やはり・・・

    ひとまずは、せりの仕方の講習が行われました☆
    045_20100521_uogashi.jpg 047_20100521_uogashi.jpg 048_20100521_uogashi.jpg

    そして・・・いよいよ本番!

    参加メディアは前に集まれ~!!
    てことで、もちろん・・・

    わたしも参加!!

    資金は2万円だが・・・

    参加することに意義があっぺさ!!

    敵のひとたち・・・
    051_20100521_uogashi.jpg 054_20100521_uogashi.jpg

    負けたくはないが・・・まぁ無理かな、こりゃ。

    さ、せり開始ぃ~

    053_20100521_uogashi.jpg

    えぇ~っと・・・
    あまりにもせりに夢中で・・・

    途中の画像はございませんッ(>▽<;;

    最初は500円から始まり・・・

    1000円!

    1500円!!

    ・・・・

    価格が上がっていくなか、一度は声を出さんといかん!
    と思い・・・

    かなり中途半端な・・・

    16500えんッと叫んでみましたが

    直後あっさり「17000えんッ」って、まくられちゃいました∑(; ̄□ ̄

    んで、気づいたら予算の・・・

    「2万円ッ」

    あぁ、言われてしまった・・・

    そして、すかさずわたしの隣に立ってた、必勝ガイ〇のサ行氏が

    「2万1千円ッ」

    と叫んだところで

    「ハァもうだめだぁ~」と思ったら・・・

    なぜか、「2万円」で決定

    サ行氏の「2万1千円」はいずこに・・・???

    どなたか存じませんが
    ↓この後姿の方が落札されました
    057_20100521_uogashi.jpg

    しかし、なぜ2万円!?

    タイミングなのか?
    もともと2万円切りが決まっていたのか??

    それにしても予算額での落札だったので
    相当悔やまれます・・・!

    ン十万円が2万円!!

    ちなみに30kgのマグロは、
    150人の人間がたらふく食べてもまだ余るぐらいなんだそうだ・・・!


    クッ!クソーッ!!

    せりが終わったあとは、
    マグロにカメラマンが殺到!
    060_20100521_uogashi.jpg 062_20100521_uogashi.jpg

    もはや、わたしは他人のマグロになんか興味なく、
    群がる人を撮影。

    そのあと、フォトセッションが行われました。
    いつもはわたし参加しないんですが、
    マグロも出てきたので、おもしろくってつい撮ってしまいました~
    071_20100521_uogashi.jpg


    ちなみに、帰るとき、西陣の方にお話しをうかがったところ、
    せりのとき、仲卸の方が相当緊張されていて。。。
    なので、サ行氏の「2万1千円」が耳に届かなかったそうな。

    そりゃそうだよなぁ
    042_20100521_uogashi.jpg
    ↑こんな状況の中、せりなんかするなんて、
    いままでなかっただろうし。

    異様な雰囲気だったし。

    仲卸の方、そりゃあ止むをえませんな。

    お疲れ様でした~


    (C)はしもとみつお・大石賢一・鍋島雅治・九和かずと/小学館ビッグコミック


    テーマ:パチンコパチスロ新台情報 - ジャンル:ブログ

    ホール活性委員会
     
    top
    にゃんこさま
    うちのにゃんこも楽しみにしてたんですけどねv-7

    パチンコ屋さんのイベントで、
    たまーに解体ショーやってますよね~!?
    見たことないですけど・・・盛況みたいですよ、やっぱり!
    [2010/05/27 Thu] URL // のりこママ #A9UWYJHs [ 編集 ]
    にゃんこのまぐろをせり落としてくれなかったのですね(泣)
    一度、セリや解体を生で見たいなぁ~
    [2010/05/26 Wed] URL // にゃんこ太郎 #- [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する

    top
    トラックバック URL
    http://nmtanbouki.blog77.fc2.com/tb.php/285-32b19018
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    top
    // ホーム //
     
