のりこママ探訪機 のりこママがゆく、<新機種発表会・展示会レポート>です。気になる新台情報をいち早くお届け!コメントも受け付けていますので気になる情報はのりこママに聞いちゃおう!
【プロフィール】

のりこママ

Author:のりこママ
パチンコ会員情報誌「らぶパチ」にて活動中。
とにかくパチンコ・パチスロ・競艇が大好き!

これからもどんどんレポートしていきますので応援よろしくお願いします!!

【twitter】

    follow me on Twitter

    【リンク】
    【最新記事】
    【最新コメント】
    【カテゴリ】
    【月別アーカイブ】
    【検索フォーム】

    【RSSリンクの表示】
    【QRコード】

    QRコード

    ホール活性委員会
     
    top
    CRモンキーターン導入されました~


    待望の・・・

    CRモンキーターン

    がホール導入されました~!

    パチンコ機はコチラ↓

    016_20100903_monkeyturn.jpg

    役物に注目☆

    やはり一番に目に付くのは液晶画面上部にある・・・

    有人ボート!

    017_20100903_monkeyturn.jpg

    まさにモンキーターンの姿勢です!!

    ちゃんと左手はレバーを握っているんですよ~♪

    006_20100903_monkeyturn.jpg

    この役物がジャキーンと盤面中央にむかって降臨すれば

    008_20100903_monkeyturn.jpg

    アツイらしい!

    あと、動かないけど・・・

    ターンマーク

    018_20100903_monkeyturn.jpg

    競艇場では、こんなかんじで浮いてます

    020_20100903_monkeyturn1.jpg

    021_20100903_monkeyturn1.jpg

    レースでは、みなさんこの周りをモンキーターンします。

    これは電光掲示板役物

    019_20100903_monkeyturn.jpg

    ちょっとツッコミ☆
    これはたぶん発走指示灯というんだと思うのですが・・・

    電光掲示板は、プールのど真ん中にあって、
    オッズとか、レース情報とかを放映している、
    あのでっかい掲示板のことをいうのだと思うのだけど・・・?
                コレ↓
    023_20100903_monkeyturn.jpg

    さて?

    ・・・話は戻りまして。

    この指示灯・・・
    レースの本番では、
    選手は、合図としてこれが点灯するのを見て、
    エンジンかけたり、出走したりします。

    大事な役目ですね!

    パチンコでも、これを侮ってはいけません!

    ハッと気づけば・・・

    015_20100903_monkeyturn.jpg

    緑色が激アツの予感

    あとは、ちょっと見えにくいのですが、
    液晶画面の下に設置された
    エースペラ役物

    022_20100903_monkeyturn.jpg

    「ペラ」はプロペラの略です。

    ボートの↓につけます

    024_20100903_monkeyturn.jpg

    025_20100903_monkeyturn.jpg

    競艇では、プロペラだけは選手の自前。
    そして、同じようなモーターボートにおいて、性能の違いをかなり出します。

    調子がいい選手はプロペラがあたってることが多いです。

    その選手の持ってる主力のプロペラを「エースペラ」と言うようです。

    この役物がどのように光るかがチェックポイント☆


    さてさて!
    液晶演出でも、
    競艇好きとしての注目ポイント、たくさんありますよ!

    地味ですが、背景

    実は実際の競艇場をアニメに描き下ろして、背景にしてるんですよ!

    これは、平和島競艇場のようです。

    003_20100903_monkeyturn.jpg

    ↓平和島競艇場の写真デス

    001_20100903_monkeyturn.jpg

    わかりますか?
    ピット(ボートが出入りするトコ)右の滝!
    これがあるのは平和島競艇場だけ☆

    ほか、戸田競艇場とか常滑競艇場が確認済み!

    24場すべてはないみたいですが・・・
    さてみなさんは何場見ることができるでしょうか!?

    ちなみに・・・西のメッカといわれる住之江競艇場ですが・・・
    これが背景になると激アツ

    013_20100903_monkeyturn.jpg

    014_20100903_monkeyturn.jpg

    高確?時短?というモード中に住之江が背景になると・・・

    高確率確定~

    あと、ちょっと笑ってしまう演出もありました!

    リーチ演出のなかでも、期待度の高い・・・

    レース系リーチ

    8つあるSGレース(スペシャルグレイドレース)のうち、
    5つが演出に出てきます。

    同期ライバルの父との対決
    「モーターボート記念」
    004_20100903_monkeyturn.jpg

    艇王・植木選手がモデルの榎木選手との対決
    「全日本選手権」別名“ダービー”とも
    005_20100903_monkeyturn.jpg

    相手によってアツさが変わる
    「賞金王決定戦」
    009_20100903_monkeyturn.jpg

    ここで、青島優子選手が相手になると大チャンス!
    いや、っていうか、決まりです!!
    本編ではないシチュエーションでもあります。

    あとは写真がないけど、
    主人公・波多野選手の最大の同期ライバル・・・洞口雄大との対決
    「笹川賞」

    そしてもうひとつが・・・

    「競艇王チャレンジカップ」
    010_20100903_monkeyturn.jpg

    なんとこのリーチだけ!

    対戦相手(蒲生選手)が勝つと

    大当り


    011_20100903_monkeyturn.jpg


    驚愕です!!


    どうやらこれは、エース電研の開発の方の思い入れなんだとか。

    「どうしてもコレだけは入れたい!」と。

    いや~、びっくり!

    みなさん、蒲生選手が勝ってもガッカリしないでくださいね!
    ま、このリーチは、大当り確定なので、
    ガッカリしても、喜びに変わるのは確定ですから!


    な~んて、楽しそうに書いてますけど、
    実はまだホールでは打てていません!

    近所のホールに置いてなくて・・・(^口^;)

    はやく打ちたい、モンキーターン!



    (C)河合克敏・小学館/モンキーターンプロジェクト



    テーマ:パチンコパチスロ新台情報 - ジャンル:ブログ

    ホール活性委員会
     
    top
    にゃんこさま
    再来週から導入される遊パチのほうが出回るかもしれませんね。

    ミドルは、じつはまだホールで打てていない・・・。
    [2010/09/17 Fri] URL // のりこママ #A9UWYJHs [ 編集 ]
    見てるだけで気持ちいいですね♪

    残念ながら近所のホールにも入ってなくて(泣)
    (大阪で6店舗だけみたい・・・)
    ちょいと遠出しなきゃ打てないので、時間があったら遠出してみますね!!

    のりこママさんは、ただ打つだけじゃダメデスよ~!!
    演出を一通り見て連チャンしまくって満足せにゃあ!!
    [2010/09/06 Mon] URL // にゃんこ太郎 #- [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する

    top
    トラックバック URL
    http://nmtanbouki.blog77.fc2.com/tb.php/312-75f06e77
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    top
    // ホーム //
     
