のりこママ探訪機 のりこママがゆく、<新機種発表会・展示会レポート>です。気になる新台情報をいち早くお届け!コメントも受け付けていますので気になる情報はのりこママに聞いちゃおう!
【プロフィール】

のりこママ

Author:のりこママ
パチンコ会員情報誌「らぶパチ」にて活動中。
とにかくパチンコ・パチスロ・競艇が大好き!

これからもどんどんレポートしていきますので応援よろしくお願いします!!

【twitter】

    follow me on Twitter

    【リンク】
    【最新記事】
    【最新コメント】
    【カテゴリ】
    【月別アーカイブ】
    【検索フォーム】

    【RSSリンクの表示】
    【QRコード】

    QRコード

    ホール活性委員会
     
    top
    緑ドン VIVA!情熱南米編 発表会

    ユニバーサルエンターテインメントの新機種は、
    ホールも、ユーザーも待望の・・・

    緑ドン

    会場に入り、空席を見つけ、腰を下ろしてカメラのスタンバイ・・・

    なんて、いつもどおりに作業を進めていましたら、
    なにやら会場のうしろのほうが騒がしい。

    なにげに振り返ってみたら・・・

    なんだアレ!!!!!!!!

    001_20101005_don.jpg

    なんと、ビリーの着ぐるみじゃないですか!

    しかし、彼(?)を囲む報道陣がザワついているのは、
    単に彼が入場してきたからではありません。

    001_20101005_don.jpg

    002_20101005_don.jpg

    003_20101005_don.jpg

    なんどシャッターをきっても・・・

    微動だにせず!!

    後ろからもそっと撮りましたが・・・

    004_20101005_don.jpg

    005_20101005_don.jpg

    やっぱり動かない!!

    あなた!
    サミーのエイリヤンやら、京楽のたぬ吉を見習いなさい!!

    いつもサービス旺盛よ!!

    なんて、心の中で叫んだ報道陣はワタシだけではないはず!!

    ほら。
    発表会の最中も・・・

    009_20101005_don.jpg

    リスキー長谷川さんがご挨拶&機種説明をしている最中ですが・・・

    006_20101005_don.jpg

    007_20101005_don.jpg

    008_20101005_don.jpg

    010_20101005_don.jpg

    とは言いつつ実は・・・
    あまりの見た目のインパクトと、
    着ぐるみなのに微動だにしない違和感・・・

    若い女の子が「気持ちわる~い」なんて言いながら、
    携帯電話のカメラでうれしそうに撮ってましたからね。

    逆に会場では大うけだったんですよ、コレが。

    侮れないワ、ビリー着ぐるみ!!

    今までの一番は「たぬ吉」だったけど・・・
    脅かす勢いだわッ!!

    でも、着ぐるみといえば、

    蒲郡競艇場の「トトまる」
    http://www.gamagori-kyotei.com/tt_station/index.php
    の愛くるしさには及ばないけどネ!

    声優がなんと「野沢雅子」さん!!
    トトまるを見に、ぜひ蒲郡へ行ってみてください☆

    あ、それましたね。

    ちなみに長谷川マーケティング室長は、この緑ドンについて

    5号機時代の節目のひとつとなるパチスロだと自負している

    というようなことをおっしゃっていました。

    うーん、高まるね、期待!!

    発表会の後には、試打ができました!

    049_20101005_don.jpg

    あまり時間はないけど、うれしかったのは・・・

    1社1台

    013_20101005_don.jpg

    時間がないならないで、こういう気配りは大変うれしかったです!!

    X JAPANのときは、
    最後の最後あと残り5分、くらいでしか打てなかったノデ・・・。

    今回の注目は新筐体

    016_20101005_don.jpg 018_20101005_don.jpg

    筐体上部左右にビリーが!

    なんとコレ・・・

    タッチセンサーがついてるんです!!

    その名もビリータッチランプ

    いろんなトコで演出と絡むようです。

    027_20101005_don.jpg 028_20101005_don.jpg

    あとは、大液晶の上にある・・・

    022_20101005_don.jpg

    新ドッカンウィンドウ

    021_20101005_don.jpg

    “今度のドッカンは光って飛び出す!!”そうです。

    さらにさらに、もうひとつ注目は・・・

    ユニメモ

    UNIVERSAL MEMORY

    025_20101005_don.jpg

    「ユニメモとは」

    遊技する台の遊技情報やこれまでに遊技した履歴などを、
    携帯電話と連動させることで楽しむ事が出来る機能です。


    ・・・うーむ
    どっかで聞いたことのあるような・・・

    イヤイヤ、気のせい気のせい

    ミッションなども課せられますので、楽しさ倍増ですよ

    で、今回のARTですが・・・

    これもまた上乗せがたまらない・・・!!

    究極上乗せゲーム

    XTREME RUSH

    045_20101005_don.jpg 040_20101005_don.jpg

    ↑突入画面の背景の色にもご注目

    ARTに突入するとまず、G数を決める演出に入ります。

    ビリーと一緒に、スケボーの技(トリック)を決められれば上乗せ!

    038_20101005_don.jpg

    いろんな技がありますよ!

    029_20101005_don.jpg

    頭でスケボーに乗ってます!
    041_20101005_don.jpg

    スケボーを枕に!!
    042_20101005_don.jpg

    いつもはいないキャラが!!!!!!!!
    046_20101005_don.jpg

    で、気づけば・・・

    047_20101005_don.jpg

    こ~んなに上乗せ

    あぁ・・・楽しい

    今度の緑ドンのパネルはこれ

    048_20101005_don.jpg

    12月中旬くらいからホールに登場するので・・・

    ぜひお忘れなく


    (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

    ホール活性委員会
     
    top
    にゃんこさま
    コメントにまったく気づいておりませんでしたv-399

    ビリー、最高でしたよ~!
    あの機能性のワルさッたらv-411

    今回の緑ドン、クセになりますよ、きっと!
    [2010/11/29 Mon] URL // のりこママ #A9UWYJHs [ 編集 ]
    ビリー・・・コワイよぉ~
    でも、後ろからドンって突いて遊びたいっ☆

    X-RUSHすごく楽しそうですね!!
    12月まで、まだまだ時間があるから今のうちに貯金しとこ!
    って、負ける準備かいっ!!
    [2010/10/21 Thu] URL // にゃんこ太郎 #- [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する

    top
    トラックバック URL
    http://nmtanbouki.blog77.fc2.com/tb.php/314-c5b66110
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    top
    // ホーム //
     
